お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 個人宅様に業務用Wi-Fiを導入しました。

個人宅様に業務用Wi-Fiを導入しました。

個人事業主様のお仕事環境強化のために業務用Wi-Fiを導入しました。

2階建ての広めのお家で、既存で1Fの執務室に民生品(個人向け商品)のWi-Fiルーターと、2Fに同じく民生品の中継器(無線子機)を置かれていましたが、たびたびフリーズしてしまったり、中継器がきちんと機能していないなどの症状にお悩みでした。

今回ご提案したのはバッファローの業務用無線アクセスポイント2基

1、WAPM-2133R → 1F執務室でインターネット接続用ルーターとLANケーブルで直結

2、WAPS-1266 → 2Fの中継器兼Wi-Fiアクセスポイントとして設置

参考URL

https://www.buffalo.jp/product/detail/wapm-2133r.html

https://www.buffalo.jp/product/detail/waps-1266.html

1と2は「リピーター機能」を使用し、無線中継(親機と子機の関係になる)いわゆる最近流行りの「メッシュ」技術の最小構成。

業務用で比較的スペックの高いWAPM-2133Rを仕事用環境用として執務室へ、ご家族もご使用になるプライベートゾーンにWAPS-1266を設置して費用のバランスをとりました。

大変ご満足いただけております。

お知らせ

お知らせ一覧